呉服屋 若旦那日記

呉服屋・着物業界を語る。
呉服屋 若旦那日記トップ > 呉服屋日記 > ベルーナに業務停止命令

ベルーナに業務停止命令

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/159884

少し古いニュースだが、またしても!という感じである。
調べてみると、ベルーナにはどうやら旧たけうちの社員が入り込んでいるようで、その話を聞くとだいたい状況が見えてくるようである。
要は過量販売を巡るいたちごっこは全く変わっていない、というわけだ。

こうなると企業側のモラルの問題であり、前科を知りつつたけうちの社員を多数雇い、同じことをさせているベルーナという会社は「最低の企業」と言って過言はないだろう。

しかしこんな仕事をやって楽しいのか、やりがいというものは感じられるのか。
商売をやっていて一番大事なことは、やはりそのことだろうと思うし、お客の信頼をないがしろにしてただ機械的に金だけ儲けて行くような商売って、やっていて楽しくないだろうと思う。

大変な世の中ではあるが、やはりこういう道を外れたことはやってはいけないし、長続きはしないと切に感じる。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

